スタッフブログ

blogtop

夏休み中ケガに気を付けて!


こんにちは!

8月になりもう少しでお盆休みという方も多いのではないでしょうか!

楽しい夏休みを満喫するためにどうぞケガに気を付けてください!

 

というのも、先日小学生の子供が熱々のスープをこぼしてしまい、足全体にやけどを負ってしまいました(涙)

どうしようかと考えていたところ、

乳児検診でもらった冊子に載っていた「#7119」という相談ダイヤルに電話をかけて大きい病院を受診することになりました!

この#7119は、横浜市内で今すぐ受診すべきか救急車を呼ぶべきか迷ったときに相談するダイヤルで、24時間365日対応だそうです。

 

ちなみに、一週間たった今、回復してきてますが包帯生活が続いております。

夏休みの前半でよかった。

 

ちょっとした不注意で習い事を休んだり、遊びに行く予定がキャンセルになったり・・・。

帰省先や旅行先だと病院を探すのも大変なので、病気だけでなくケガにも気を付けましょう★

楽しい夏休みをお過ごしください★

コメントは受け付けていません。


横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ